日々是麺食

麺好き。飲み好き。だらだら好き。

2017/5/10(水)赤ワイン煮

微妙に早起きし過ぎで、だるくて眠い。

 

朝、一煮立ちさせる。ローソン明太子クリームチーズがあるしあわせ。

 

飲み物はファミマの抹茶入り玄米茶がいいんだけど、そこまで行けずに麦茶で我慢。

 

お土産オニオンスープ、お昼後は無印抹茶入り玄米茶ティーバックで。

 

昼、吐き出しつつのコンビニで、食べたいものがわからないまま、ラタトゥイユオムレツドリアとゆで卵。

 

夜、ロブションパン屋でバタールを買ったら火がついて、お土産にカヌレ

クリームチーズとワインジャケ買い

 

チーズ、おばちゃんの対応がイマイチで無念、、、向かえでブラッター買えばよかった。

 

煮込み、うまかった、、、楽しみすぎて、おざなりな態度のムスコの態度が許せず、、、

 

場を壊したかなーとムスメを見て思ったけど、それくらい楽しみにして、ウキウキだったんだから!

 

二人はデザートに昨日買ったアイスを食べてた。

ブリュレ氷も爽のジンジャー味もうまかったそう。

 

それにしても、iPhoneの予測変換候補、濁点や打ち間違い込みで予測されるのうざい。

 

まちがえてないから!

 

f:id:daradaradaijin:20170511033030j:image

 

f:id:daradaradaijin:20170511033040j:image

 

明日というか、今日は塩豚だ〜