日々是麺食

麺好き。飲み好き。だらだら好き。

立ち食いそば de 越前おろしそば

■毎週火曜日は時間がない。

 お昼はおにぎり的なもの(本日はサンドウィッチ)をつまんででかけて、一息つくと夕方。

 耐えきれなくて、だいたい立ち食いそば。

 

 駅の立ち食いそば、好き。

 かけそばか、わかめそば。

 いつも「ねぎ増量」と言いたいけど言えない。

 

 今日は、越前おろしそばにチャレンジしてみた。

 チャレンジはあえなく失敗した。

 立ち食いそばは、やっぱりあったかいのが間違いないと思う。

 立ち食いそばで七味にも目覚めた。

 

 目の前で塾に行く前の中学生が、ミニカレーのセットを食べていた。

 カレーもうまそうだ。

 あと、立ち食いそばにも一杯だけ飲めるビールかワンカップとかあればいいのに。

 

■「マツコの知らない世界」のホットサンド、おいしそうだったな〜

 そういえば、子供の頃はよく食べていた。

 母がホットサンド好きで、直火で作るやつで、自分でもよく作っていた。

 

 お給料が出たらホットサンド作るやつ、買おう。